日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)3,333段に挑戦

0120-81-1874

HOME>スタッフブログ >日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)3,333段に挑戦

blogスタッフブログ

日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)3,333段に挑戦

弊社は水曜日の定休日以外、祝日を休日にしています。

2月11日と23日が休日、退院後、7ヵ月ぶりに11日は伊都の中央公園に集合して100㎞を歩く会の仲間と可也山に登山!

休日ということもあり、沢山の登山者が朝から頂上を目指していました

。久しぶりの登山、仲間の応援と標高が低いので何とか登ることができましたが体力の衰えを実感、

当然ですが7ヵ月も運動していないのですから!!只、頂上着いた時の達成感と頂上から見る景色は最高でした。

入院する前はトレーニングも兼ねて毎月、1回は宝満山に登り、週2回のトレーニングとホットヨガしていたのが嘘のようです。

最近は朝の日課でウオーキングとスクワット(70回がやっと)とゴミ拾い、週1回のホットヨガをして体力を付けています。  

少しずつですが体力が戻ってきたように思っていた処に日本一長い石段3,333段を登るという企画を100㎞を歩く会のメンバーが

4月29日の祭日に計画して登ることになり、久々に参加しました。

当日は雨でしたが雨天決行!初めての石段、途中、何度も心が折れそうになりましたが100㎞を歩いた経験からか、

時間は係りましたが何とか登頂することが出来ました。

翌日から足が筋肉痛で歩く事が困難ですが1年ぶりに完歩出来たことに嬉しさと自信がこみ上げています。

5月は1年ぶりの宝満山に挑戦します。

 

 

 

 

Fudousan Plugin Ver.5.1.0