経営者セミナ-に参加してきました!(^^)!

0120-81-1874

HOME>スタッフブログ >経営者セミナ-に参加してきました!(^^)!

blogスタッフブログ

経営者セミナ-に参加してきました!(^^)!

有難う御座います。皆様、お元気でお過ごしでしょうか⁉

富士山の裾野、御殿場にある研修所で2月10日~12日まで経営者セミナーに参加してきました。

初めての参加は平成27年2月、2回目は平成31年2月、そして今年、久しぶりの経営者セミナー、当日は雪が降っていて都市高速も渋滞、間に合うのか、少し心配でしたが無事、研修所に到着、全国から130名近い参加者、当日は雪と雨で富士山が見えませんでしたが翌日は晴天で目の前に富士山が‼ 感動です。

期間中、グループ分けで7名の方と寝食を共に2泊3日のセミナーを受講 特に6グループは参加者の中でも最も若い総リーダーと最年長74歳のエネルギッシュな大先輩と年齢層がはっきりしているグループ、決められた時間に課題をこなし、講義を受け、共同作業、最初はお互いに遠慮がちでしたが非日常のプログラムをお互いに協力して課題を克服することで短期間で信頼感が‼特に挨拶実習は最後の最後までタイミングが合わず、外の参加者は全員合格のなか、私達のグループだけが合格できない状況、焦りと緊張感、そんな状況に参加者全員に応援して頂き、最後の最後に、なんとか合格することができて、グループの仲間と子供のように抱き合って喜び、感動を分かち合うことが出来ました。その後、その時の状況をビデオに撮って頂いた方から、ビデオを見せて頂いたとき、改めてこの研修で学んだことは仲間を信じて素直に心を合わせ共働して助け合い、共に達成した時の感動と感謝を学ぶ事が出来ました。

研修はいろいろなプログラムがあり全てを書くことはできませんが性格も年齢も違う仲間と共に学んだ時間は私の宝です。  

  

                

 

Fudousan Plugin Ver.5.1.0